(元)神戸元町の猫カフェ【cat cafe Nyanny】人間staff Mikiの猫まみれぶろぐ。(これも我が歴史と温存してます)今はただのプライベートブログです。ご了承下さい┏○))


- / - / -
半年ぶりの更新
半年ぶりの更新です。

決して暇がないわけでも、ネタがないわけでもなく、ただポーッと日々を過ごしてたわけで、まぁ簡単に言うとめんどくさかったヽ(●´∀`●)ノ

昨日は、Nyannyへ。
とうとうやってきた、サスケの卒業式。
嬉しい悲しいでも、やっぱり良かったと思う気持ちでいっぱい。

ここ数日、Nyanny始め、関わる引き取られた子達のブログ散策がとっても楽しい。嬉しい。

みんなほんとに幸せそう。
店では見られなかった顔を見られて、ほんと良かったなって。

もう会えないのは淋しいけど、それ以上にやっぱりゆっくりして欲しい。
猫だもん。

サスケさんもやっと、ゆっくり出来るようになるんだね!と。

Nyannyは変わらず賑やかでした。

また皆に会いに行こう。
もちろん、姫路も!

なんだかんだで、やっぱり猫が好き。
もちろん、犬も好き。
いきものみーーーーんな好きだと、再確認した一日でした(笑)



cat cafe / comments(0) / -
今年初の。
 Nyannyヽ( ´¬`)ノ

ふふんふふん♪

本当は、直帰する予定だったのですが…
そうだ!ハルカちゃんが明後日までや!!

って、気付いてしまったので行かないわけにもいかず
もちろん行きました!
楽しかった〜♪
もう、こやってこの店でだらだら猫について語る事がなくなるんやなぁ
って思うと、ほんと淋しかったです(TェT)

たぶん、人生の中で猫について語り合った人で、一番語った時間が長い人だと思うw
時にはぶつかったりして、でもやっぱり尊敬というか、知識の多さと頼りがいはハンパなくNO1だと思うのですよ。

本当にたくさん勉強させてもらったぁ!
はるかちゃん、ありがとう!
そんでもって、これからも頑張って!!

強い信念、曲げないで欲しい。
心配する必要なんて、全くないですけどねw

また、色々相談にも乗って下さい♪
うちも、また動物関係の仕事が出来ると知って、めちゃくちゃヤル気になってます!w
ペット業界の話をすると、今でもドキドキワクワクする!

その分、悲しい事、理不尽な事、辛い事もたくさんあるけど
でも、やっぱりこの業界は好き!
生体販売は、やっぱり好きになれないけど
根絶する事は不可能だから。

それに、それを利用して誰かや、どの子かが幸せになれるんなら、それも有りかなって♪
悪徳な売り手が減れば、尚良いんだけれど

と、語りだすと止まらなくなるので、今日はこの辺りで。
お別れ会…行きたいなぁ。

もしダメでも、ねこびやかに!
八木さんに会いに!はるかちゃんに会いに!琴若に会いに!!
猫さん達が繋げてくれた、この出会いをもっともっと大切にしたいなぁと思った、寒い寒い2月8日でした。

締めは…
古株勢揃いの(あ、ドロシー抜けてるけど)おやつ動画でおやすみなさい!

cat cafe / comments(1) / -
オリちゃんありがとう。
オリちゃんが引退だと聞いたので、会いにいって来ました。



素敵な飼い主さんが見つかったようで、ほんとによかった!
オープンからずっと頑張ってきて、やっとゆっくりした生活が待ってるもんね♪
ほんとお疲れ様でした。

淋しいけど、嬉しい。
普通の猫さんと違う猫生で、たくさんみんなを癒してくれた分、甘えたなオリちゃんだから、これからはたくさん飼い主さんに癒されて欲しいなって思います。

ほんと、長生きしてね。
一度でも多くの喜びをオリオンが味わえますように♪


そして、もちろんみんなも元気だったよー!


相変わらず寝てるwww



うめは、やっぱり相変わらず美しかった!

…けれども、お腹にタプンとしたものが出来たのをあたしゃ見逃しませんわよ!w

幸せで元気な証拠です♪



ご飯前の運動会!
ゆず、すみ、うめさん♪

みんな、元気ですw


締めはもちろん、二代目ボス!で、看板猫のあなたしかいません!!!



久々に長毛さんもふもふはほんとに気持ち良かったですw
サスありがとねん♪

久々に常連さんにもたくさん会えて良かったです♪
また金曜日の夜にお邪魔しようw


オリオン!
ほんとにお疲れ様でした!


※引退式は明日9/9(日)です。
cat cafe / comments(0) / -
元町巡り
久しぶりに元町界隈をうろちょろしました♪

前回Nyannyにお邪魔して以来でございます(P∀`q*)


本日の目的は、、
大丸でやってる"恐竜展"!!

その前に三ノ宮神社に立ち寄り、おみくじをっと。
初の中吉でしたw

いつもあそこでは大吉しか出たことなかったのですが…
地味に当たると有名ですよね♪

さぁ!気を取り直して!



ドキドキ♪





化石がいっぱいでした!!


卵の化石もありましたよ!!
ちょっと感動しましたww

なんで孵化できんかったんやろ(´・ω・`)とか色々考えたり…


びっくりしたのはこれ!!!

アンモナイトの宝石!
おっきいし綺麗やしビックリしましたw
こんなんあるんやぁ!って、まじまじと見てしまってました(;・∀・)



模型!!
おっきかったぁぁぁぁあ!!
初めて見たけど、ほんとにおっきかった!!!!

身と皮がついたら、もっとおっきんだろなぁ。


大好きな翼竜もいました!!!
最初はまったく気付きませんでしたが、上を撮ってる人がいたので、つられて見てビックリ!!

翼竜だぁぁぁぁぁぁあ!!!!
おっきい!!
やっぱり好きです(P∀`q*)
かっこ良い!!!

実に楽しかったです!
低年齢向きなのかな?説明は簡潔で、詳しい人は物足りないだろうな、と。

うちみたいな初心者には、もっと詳しく知りたい!って欲求を与えてくれましたw

次はマンモスの模型が見たいなぁ♪


大丸を脱出後は、もちろんNyannyさんへヽ(●´∀`●)ノ

その前に腹ごしらえ。
Nyanny一階の、シャルムさんでお昼頂きました!
初めて入りましたw


それがビックリ!!
アイスコーヒーがめっちゃ美味しい!!!うち好みでした♪
今度はホットを頂きに寄ります。


ご飯後は、3階へ…

いやぁ、変わってないwww
落ち着きます!


たまたま寄ったら、まさかのボニーさんのお誕生日でした←
すっかり忘れてましたwww

もちろん、ボニーママがおりましたよ♪
盛り上がる盛り上がるw
この雰囲気、やっぱり好きだなぁ♪



ボニーさん6歳?おめでとぉお♪


さっすんは、残念なことにもはやライオンではなくなってしまってましたorz

そりゃそーだ!


今日は三ヶ月ぶりのご奉仕で、スペシャルオヤツ貢いできました(´∀`;A
(オデコにw




今日の一番付き合ってくれたのは、柚子さんでしたw
ありがとねぇ♪


Nyannyさん出てからは、ボニーママさんと一緒にサントスに立ち寄り、パンケーキ頂きました♪

食べるよりも、ほとんど話してました(もちろん猫トークです。ガールズトークではありません。Cat talkでございますwww


帰りはなんと、虹さんと遭遇!




今日は本当に充実した一日でした♪
ストレスも吹っ飛びましたヽ( ´¬`)ノ


明日は友達のお祝いの日です♪
8年ぶり?の浴衣着て行ってきますよー!ヽ( ´¬`)ノ
cat cafe / comments(0) / -
ボニー♡B.D
 昨日は、ボニーさんのお誕生日でしたよーぅ♪

もう5歳!
多分、ココジュナ姉妹と同じ年なんですねぇ(*´∀`*)

ボニーさんのがしっかりしてそうに見えるのは
雰囲気のせいでしょうか?(笑)



私が出勤してる日中は、2名のお客様からプレゼントを頂いたボニーさん。

おもちゃをもらったのですが、もちろん他の子たちに取られてましたorz

みんなおもちゃが入ってた袋がお気に入り♪
(何で猫ってすぐ入りたくなるんやろ…)



もちろん入りきれないオリオン。



もちろんろん、一番最初にINした菫さん。



頂いた手人形とキララさん。

いやぁぁぁぁあ
ほんまに、

姫様おめでとぉぉぉぉぉぉぉお!!
これからも、お膝ゲッター頼んます(`・ω・´)


cat cafe / comments(0) / -