(元)神戸元町の猫カフェ【cat cafe Nyanny】人間staff Mikiの猫まみれぶろぐ。(これも我が歴史と温存してます)今はただのプライベートブログです。ご了承下さい┏○))


- / - / -
あるおくんの成長
本日は、久々の休みということもあり、お掃除済ませてから、あるおさんのお散歩。

実は、ブログを書いてない間にびっくりする程の成長を遂げてるんです、彼。

一人でお尻尾上げて、歩くようになったんです。彼。

凄いでしょう?

そして、お外で縄張り的なおしっこも、一丁前に出来るようになりました。

凄いでしょう?(笑)

だけども…限界地点がやはりございまして、エレベーター乗ったらぶるぶるぶるぶるぶる(笑)

来年は、エレベーターを克服しようね。



my family / comments(0) / -
地震と犬と…猫と眼張。
盛りだくさんの題名にしてみました。
書きたい事がいっぱいあっただけなのです。


今朝の地震、大丈夫でしたか?
お酒が残ってた私は、揺れと同時に目を覚まし、酔いか夢か分からぬまま揺れが激しくなった途端

「地震!!」

と、脇で寝てたアル様を抱えて、叫びながらリビングへ猛ダッシュ。
台所に直行、元栓閉めて、その辺に居たココジュナとヤマトさんをコタツに押入れ(じぃちゃんは既にコタツ、みぃちゃんは…どこおったん?)
再び猛ダッシュで部屋に戻り布団に潜り……したら収まってました。

おかげさんで二度寝は出来ず、完全に寝不足です。

お母さん曰く、ヒメさんは揺れと同時に押入れに自ら逃げ込んだそうな。我が家で一番野生的本能が残ってらっしゃるよう。

ちなみに終始抱えられてたアル様は、わけ分からんって顔をされてました。

う〜ん。
まぁ、無事だったので何より。

そんなこんなで出勤し、今日は会社の方にお裾分けで、メバルを頂きました。

本日の子は、ちゃんと締めてくださってたので、ほんとに捌きやすかった( ;∀;)
やっぱりガシラより、楽チン( ;∀;)

10分程で捌き終わりました。
少しは成長したようです、私。

塩焼きも美味いよ!と言われたんですが、勇気がなく煮魚にw

美味しかったぁ♪
もちろん、お母さまとはんぶんこ。
喜んでくれると、また作ってあげたいって思いますね♪



ねぇここちゃん。
相手し………


てくれないよー(´;ω;`)ブワッ



だってさ。w

酷い余震が来ないよう祈るばかりです。皆様もお気を付けて。
my family / comments(0) / -
もふ切れ。
連日のおそーい帰宅。
連日の筋肉痛。
連日の疲れピーク。

やっぱりきました。
もふ切れ。(笑)

昨日も遅い帰宅。
帰ると、いつもならちょこちょこおかーちゃんの後を着いて回ってるアルさんがベッタリ。
やまとさんまで、ベッタリ。
今朝もベッタリ。
私はぐったり。_ノフ○ 

とゆーわけで、本日は残業かましましたが、何とか19時には帰宅。

終業間際、とうとう私自身がもふ切れ。
「もう限界!!!」と、呟きながら帰宅しました。
今日こそもふもふしまくる!
その為には、アル様にふわっふわになってもらわねば!と、シャンプー。(笑)

無事に綺麗になりました(笑)


たまらん。
たまらんです。

もう、可愛くて可愛くて。
親バカすいません。

明日は営業のお付き添い。
もちろん帰宅も遅いので、今日はたっぷり甘えさせて頂いて、充電します。

ごめんね、みんな。
アルさんのお誕生日。
お休みに変えれたので、いっぱい奉仕したいと思います。(´∀`)

頑張れ飼い主!
頑張れみんな!
my family / comments(0) / -
猫だもの。
通販で骨盤補整座布団を買いました。
ずっと座りッパで、足を組んでしまいどーやったって姿勢が悪くなってる気しかしないので、気休めでもと。

ネット通販で到着。
袋は猫様に提供。


だよね〜

喰いついてくれるよね〜


これが犬と猫の差ですね。


in JUNA

アル様も気になるけど、やっぱり入らない(笑)


お外を伺う顔が可愛いです。はい。


最近、時期外れの忙しさと、イベント尽くしで、早く帰宅できた日は21時就寝な私。
健康的すぎる。

が、仕事に染まりすぎてて、なんかアレ?(´・ω・`)

一昨日は乙女座スピカと、月のランデブーをアポ(先日買った双眼鏡)で見て、お酒の力も相成って、なんと号泣。

大丈夫なんか、私。

でも、スッキリした。
過去に囚われてる自分に気付き、なんだかアホらしくなりーの、さびし〜の。
人間は弱いもの。です。(´・ω・`)

宇宙はでっかいです。田舎に行きたい。旅行に行きたい。

が、休みがないorz

次回の旅行は星目線でしてみようかな。
my family / comments(0) / -
ホワイトデーと雲。
まさかの晴れに変わった今日。
連日悪天候で行けなかった観測のかわりに、本屋入り浸り。
本日もその予定でしたが、まさかまさかで晴れてる!!

予定変更、大急ぎで帰宅。
少しお腹を満たして、防寒準備ばっちりにしたら、出発(∩´∀`)∩ワーイ

と、まさかまさかで

雲。


orz
こんなこったろうと思ったよ。

ほんまやったら、ここらへんにあるはずでした。
いやまぁ。
ね、そーね。
諦め肝心。


とゆーわけで、移動して観測♪
初めて、アポでお月さん鑑賞。
ちゃんとはっきり影まで見えました。
当たり前なんだけど当たり前じゃない。
たったこの覗き穴を覗くだけで、世界が変わる。
カメラもそうなんですけどね。

だから、やめられない♪

あとは、木星一発で分かりました。
うん、嬉しい。
高速移動する、光も見つけたけど、北に一定速度で落ちて行った。
流れ星にしては遅いし長距離だし(´・ω・`)
人工衛星は調べた限り居なかった。
でも、人工衛星っぽいんだよなー。

ふたご座をぼーっと見てたら、いきなりふっと入ってきたのです(笑
あれは一体なんだったんだろうと、かなり気になる。


星はさておき、本日はどうやらホワイトデーだったらしい。
たまにはイベントに乗っかろうと、アル様にヨーグルト入り晩ご飯をご用意。

彼の為にプレーンヨーグルトを購入。
いいんだ、それで。
彼が美味しそうに食べてくれるなら、喜んでくれるなら私は良いのです。


とゆーか、お腹の調子を悪くしてるからってのがヨーグルトの第一理由だったんですけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

まぁ、結果喜んでくれるなら万々歳。
とゆーことで、(つ∀-)オヤスミー

それにしても、一週間長いなぁ

my family / comments(0) / -
こんなはずじゃ…
バッタバタの締めの一週間が終わり、無事土曜日には締まり、清々しい気持ちで休みを迎え、、


なのに、土曜の夜はひたすら読書に打ち込み、晩ご飯を食べるのも忘れ、祝杯も忘れ、とりあえずお風呂に入り、また読書に取り憑かれ…読み終わった頃には1時(笑)

興奮冷めやらないので、ゲームをしてキャッキャッ楽しんでたら4時(笑)
(ノ∀`)アチャー

休みの昨日は、9時に起床し…掃除洗濯済ませ、お天気良ければ動物園行くぞ!と決めてたのに、まさかのどんより。
着替えたのに、また部屋着に着替え直し…お昼を食べて、ひたすらアニメを鑑賞。ひたすらひたすら。

気付けば18時…
あれ…(笑)今日なにしてたんだ?

とりあえず、猫様にお食事を与え、見守ってると。
まさかの嫌ぁな電話。
二日に渡り元旦那からの電話。せっかく色々忘れてきて、切り替えれそうになってるのに。
切断後も嫌ぁな気持ちになり、うわーーーーーん!バッキャローーーーー!と布団にダイブすると寝てました。(笑)


起きたら、朝の6時。
お風呂に入ってない事に気付き、とりあえずお風呂。晩ご飯を食べてない事に気付いたけど、嫌ぁ気持ちは継続してたので食欲はなく、とりあえずコーヒー。


して、出社中です。


あゝ、なんてお休みの過ごし方なんだ。orz
救われたのは、たんまりとモフ充できたことです。


写真ですら見てると、うとうとつられます。(´・ω・`)

今週もがんばりましょうか(´ω`)
my family / comments(0) / -
カブリスギ
朝っぱらから、今日は母上の膝の奪いあいでした(笑)

おばぁちゃまは、いの一番に膝を陣取りくつろいでたのすが、上から何やらデカイのが…

"絶対譲らないわよ"オーラがハンパない。。


"ちょっとデカイの、かぶってるわよ"オーラがヤマトの向こう側からひしひしと…


"ちょっと、この子いいかげんにさせてよ"オーラで締めくくられた今朝でした(笑)


今日は、この連日が嘘のように何事もなく無事終わり、ほんとにほんとホッとしました。
おかげで、帰宅後ぶっ倒れたのは言うまでもございません。(笑)

まさかの出来事が起こりはしたのですが、自分の業種柄と土地柄を考えたら、起こりうる出来事だったので、冷静に判断し対処する事が出来ました。

今日は自分で自分を褒めてあげようと思います。


明日でとうとう2月終わり。
既に締めを急かされてる今月ですが、ここからは猛スピードで仕事を進めようと思います。

生き地獄。それは自分が選んだ道なので、嘆かず頑張るじょー!

とりあえず、願望が夢に出てくるのをどーにかしたい。夢が現実になるならまだしも…(つω;`)
仕事が落ち着いたら、一歩前にそろそろ進みたいと思いますが!!

恋せよ乙女!
稼げよ独身!
負けるな私!


おやすみあもーれ。
my family / comments(0) / -
同じ角度。
今日はガッツリ凹みました!!
とゆーか、もはや毎日毎日何かしら起こって、今日はガッツリどん底まで落ちました!

同じミスはもう繰り返さない!!と、心に決めて激凹みで帰ってきた本日ですが、気を紛らせて図書館に寄り、たらふく読みたい本を借りて、のんびり帰宅したものの、やっぱり凹んでました(笑)

帰宅後、もふりたい衝動を抑え、食事を取り、体を清め、ひたすらぼーっとしてたところ、空気の読めるらしい素敵女子が私を癒しにきてくれました。



狭いスペースに無理矢理入ってきて、私に笑顔と気分の高揚を与えてから、彼女は、ふみふみぐるぐるとひたすらアピールして、眠りにつきました。

ふと、その可愛さにシャッターを押して気付いたのです。




また、おんなじ角度や。





昨日の膝の取り合いにしろ、毎度の甘えたアピールにしろ、彼女は同じ角度で私に訴え、そして、眠りにつきます。

いや、実に不思議で且つ、面白い。


これは昨日の別写真ですが、やっぱり今日と角度は同じ。

きっとおちつくんですね。
これがまた、飼い主に癒しと安らぎを与えてくれるのです。

そう、明日もまた頑張ろうと。
ありがとねここちゃん。

猫は魔法使いかと、最近つくづく思います。
my family / comments(0) / -
仲がほんとよろしくて♪
今日は昨日の期待も虚しく外れ、見事にドロッドロにイライラ続きのお仕事でございました。

早く帰ってもふりたいと願い帰ってきたら、なんとまぁ皆様サービス旺盛だこと(P∀`q*)

お膝の取り合いで、昨晩とは打って変わってデレデレしまくりな飼い主です。(もっさいちゃんちゃんこは、ご愛嬌)

今日は、満月様でございました。
電車から降り、とても大きく近く紅く見えた満月様。
自宅に着くともっと大きく見えるだろなぁと予想し、エレベーターから降りてふと見上げると、これまたビックリ。
遠くなってる!

天体は不思議ですね。見る角度でこんなにも小さくなるのかと、びっくりしました。雲がかったのもあるんだろうけど…

お月さんをくっきりはっきり撮れるくらいの腕と、望遠カメラと三脚とレリーズが欲しいです。
その時見たモノを形に残して、一言添えて保存する。
そんなお茶目な趣味って素敵ですが、なかなか理想通りにはいかないものですね。

明日はきっと今日より素敵な一日が待ってるはず。
明日は図書館に寄って帰ろう。
楽しみの本を読み尽くしてしまい、無い。
次は久しぶりに脱小説かなぁ。(´・ω・`)
my family / comments(0) / -
おこられた…
寝ようと布団に潜り、アル様を撫でたら

「ぐるるるる」

「ぅぐるるるる」

と怒られて、拗ねてる飼い主です。
(´・ω・`)
ちぇっ

心に靄がかかって
溜め込んだものもたくさんあって
それらを吐き出したい、吐き出そうと思うのですが、うまくいきません。

どこにどう吐き出せばいいのか、もはや分からなくなりました。
暗いなぁ(´∀`;A

ただ爆弾のように吐き出したいだけなんですが、なかなかうまくいかない。
うん。一人でどーにかなるはずだから、もう少し頑張ってみよう。

明日は満月です。
きっと良いことが起きる。

はず。



また一週間がんばろう♪
3月も始まります(*´ェ`*)
my family / comments(0) / -