(元)神戸元町の猫カフェ【cat cafe Nyanny】人間staff Mikiの猫まみれぶろぐ。(これも我が歴史と温存してます)今はただのプライベートブログです。ご了承下さい┏○))


- / - / -
何とか生きてます。
無事、年も越せ、仕事は順調に忙しく、体も崩壊寸前の私でしたが、とうとう崩壊しました。


インフルエンザ予防接種したのに。
したのに。
したのに!!!

A型陽性(´・ω・`)

B型を接種したのか、なんなのか。
なにはともあれ、無事生きてます。

おじいちゃんのお葬式以来の連休が頂けました。
寝太郎さんに成り下がり、仕事の事で頭いっぱいだったここ最近から少し離れることが出来ました。

ちょっとばかし、働き過ぎだったようですね。
ゆっくり寝て、また頑張ろう。

つぶやき / comments(0) / -
やっぱりクリスマスは何だか浮かれる。
クリスマスというものは、不思議なもので意識してないつもりでも、皆自然浮かれるものなんでしょうか。

普段は恐い会社の上司がデレデレ声でお子さんと電話してたり、いつも遅くまで残業してる方々が早々に退社したり。
不思議な現象がたくさん。

私は相変わらず残業し、仕事は待ってくれないと心を鬼にし、机にへばりつきました。

帰宅後、もちろんいつもと何ら変わりがないはずが「クリスマスだし楽をさせてあげようか」と、何故か普段はしない所の片付けをしたりだの、こちょこちょ。

やっぱり自然と私もつられてたんですね。
母上もクリスマスだからなのか、フライドチキンを買ってきてくれたり、なんかやっぱり浮かれてる。

そんなこんなですが、犬猫様には何ら関係の無い日なわけで、今日も彼は私に押し潰されながら寝るわけです。



皆様にサンタさんが訪れますように。
? Good 9 ?
つぶやき / comments(0) / -
久しぶりのぐーたらん
ご無沙汰しております。

仕事に私生活に休む間もなく、そろそろ疲れピークな私です。
頑張ってるなー、最近(笑)
その分飲酒も酷いです。

癒されたいです。
来月は王子動物園に、姫路から姫子さんがやってくるそうです。
離婚して1年記念に、遊びに行こうと思います。今度は1人だけど( ;∀;)

周りは出産ラッシュで、御祝儀ビンボーです( ;∀;)
めでたいけど、私の懐は悲鳴をあげてます(笑)


さぁ…頑張って決算乗り切ろう。
頑張って、前に進まなきゃね。


先日息抜きに明石天文台に行ってきました。
もちろん平日に誰も付き合ってくれるわけもなく、ぼっちで(笑)

宇宙はやっぱりすんげーさ?
つぶやき / comments(0) / -
お花見。
いや〜、昨日はほんとに飲みました!

営業さんのお付き添いで、神社のお花見に連れ行っていただきました。

それにしても寒かった!


ほんとにほんとに寒かった!
が、そのおかげで無いだろうと思ってた桜さんがギリギリ残ってて、数年ぶりにお花見ができました!


先輩に「おみくじひきーな!」と言われ、今年初のおみくじ。。

あーあ、
「凶」

待ち人こんし、探し物は出てこないし、旅先では不運に巻き込まれるし、仕事は変動なしやし、お金は無くなるらしく、、奉仕あるのみらしいので、今年は大人しく奉仕しときます(笑)

散々みなさんに突っ込まれ、励まされ、楽しい会となりました。
宮司さんから来年の女神輿にぜひとお誘い頂き、どうなる事やら…(笑)
楽しんで地域貢献していきたいとおもいます♪

つぶやき / comments(0) / -
良いお酒。
最近、連日素敵なお酒の席を堪能しております。

先日は会社の社長と。
たくさん、お葬儀のお話や会社の歴史を聞くことが出来、とってもタメになり、やっぱり間違ってなかったと感じました。

これまた、一昨日はおとーちゃんといつもの居酒屋。おんぼろ立ち飲み屋やけど、めちゃくちゃご飯が美味しいいつものお店。たくさん60歳以上のおじさま達とお話し、やっぱりタメになるお話ばかり。
美味しいご飯で大満足。(手土産付き(笑)


そして今日は新年会ぶりのお友達とお家で談話会。
いやぁ、やっぱり幼馴染って良いですね。かれこれ20年。同じ階に住んでる子、血液型も星座も干支も一緒やのに、考え方好きな事、びっくりする程正反対。一緒にダンス、仕事、学校に行ってた時期もあれば、お互い腫れ物に触れないように避けあった時期もあったのに、何故か今は尊敬してる、けど、真似はしないタイプ(笑)不思議な関係。

でも、話すと面白い(笑)
考え方が180°違うから。
やっぱり今日も素敵なお酒でした。

次はどんなお酒の席が待ってるかなと楽しみです。でも、基本引きこもりなので、気長に気の向くままにいこうかなと思います(・´з`・)
つぶやき / comments(0) / -
自分磨き。
久々にお風呂に行って参りました。

それも10数年ぶりのお風呂屋さん(笑)
昨年、とーちゃんの知り合いの人が一枚分けてくれたお風呂の回数券。

大事に大事にお財布の中で眠ってたのですが、期限も近いし黄砂で肌荒れが酷くなってきてる事もあり、ひっさびさのお風呂ー(∩´∀`)∩ワーイ

いやぁ、まさかの滞在時間4時間。
内、アカスリ40分。
磨きましたよ。
自分を。
いや、磨いていただきましたよ。ほんとに。

気持ちよかったぁ(*´∀`)
けど、気持ち悪かったぁ(笑)

半身浴湯で1h入湯。読みかけの本を読完し、炭酸泉で40分近くのびて、とりあえず、まじ至福。
多分人生で滞在時間最長記録更新。

明日はお休みなのでのんびりしたいと思います。
動物園に行きたいけど、この顔面がこれ以上えぐくなる前に病院にも行かなきゃならないわけで、でも今日は星も綺麗だし、明日はアルさんシャンプーしたいしって、唯一の休みをどう使おうか悩み抜いておる所存でございます。

桜咲いてたら、夙川も見に行きたかったんだけどなぁ(´・ω・`)

さぁ、明日は何しようか♪

とりあえず、ビールを飲んでから考えよう。
つぶやき / comments(0) / -
いただきものご飯。
いただいたガシラを煮付け。

目が恐い。目が恐い。
生きてる。生きてた。
真面目に久々逃げ腰になりながら捌きました。まじで恐い。

ガシラのトゲトゲ恐い。(笑)

いただい太刀魚のお刺身を、これまたいただいた大根をおろして、大葉を散らして、ぽんずさんで。

久々、台所にまともに立ってたです。
逃げ腰でしたが。(笑)

母上に良い味ね!と褒められて、美味しいお魚にありつけて、わたしゃ幸せ者でございます。

ご馳走様でした。
つぶやき / comments(0) / -
猫の日にぃ…
発熱しました。
寒いし、暑いし、痛いし、淋しいし、淋しいし、淋しいし。

いやぁ。
久々にベンキョーしたのがダメだったのか、ずっと気ぃ張ってたからなのか、ホルモン的なのか、疲れなのか。

咳、喉の腫れ、全くないだけに、子供の知恵熱状態でございまする。
くそーくそー。

一年に一度の猫の日やのに。
たくさん写真撮ろうと思ってたのに。
寒いのに、暑い。異常事態です。


くそーくそー。
弱ると淋しいのー。
ぬこ様達に囲まれて幸せなのに、うちは欲深いなー。

あー、ぞうさんときりんさんとくまさんに会いたい。
つぶやき / comments(0) / -
久々に
空が明るいうちに退社できました♪

帰宅時には真っ暗ですが…
それにしても、ほんと寒い!!!

今日は久しぶりに一人鍋にします♪

明日も明後日もこの地獄が続くよーなので、とりあえず体力つける!!


あー、犬猫様といちゃいちゃしたい(つω;`)
つぶやき / comments(0) / -
のーんびり。
帰りにまた、夕焼けがきれくて…
でも、iPhoneじゃ無理でしたw
うち、撮るのほんとへたorz


真っ青と焼けてしまいそうな橙をちゃんと撮りたかったのになぁ…


と、本がなくなったので、まーた借りに行っちゃいました。
止まらん止まらん。
図書館はいつ行ってもほんと楽しいねぇ♪
つぶやき / comments(0) / -