(元)神戸元町の猫カフェ【cat cafe Nyanny】人間staff Mikiの猫まみれぶろぐ。(これも我が歴史と温存してます)今はただのプライベートブログです。ご了承下さい┏○))
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
完全復活からのぉ〜!!
昨日、無事に熱も平熱に戻りじわじわ体力も回復。

なんとか、明日からは出勤出来そうにまで復活しましたので、体力作りを兼ね…


なななななんとっ!!!!!

早速届いたばかりの、水槽台兼TVラック(オーダーメイド)を設置することにしました!!!
いやまぁ、元々私の部屋って物があんまりないわけで、すぐにちゃちゃっと出来ちゃうのでそんなに気合いも要らないんですけどね。


で、何故わざわざオーダーにしたかといいますと、Mt.Bears様の、犬小屋付き水槽台に一目惚れしたからなのです。むふ

長年の夢だった海水魚水槽を立ち上げよう!!と決意したものの、猫様達の居場所が無くなる…
そしたら、私の部屋に猫様が来てくれなくなる…
それはそれは、とても寂しすぎるけど、でも…と半分諦めかけてたわけです。
色々と水槽台を探す中で、ふと「あ、オーダーすればええんか」と。
どうせやるなら、やめられない程お金を掛けちゃえ!!となりましてですな。
そんなこんなしてる時に、出会ってしまったのです。所謂、一目惚れ。ビビビッてきちゃったんですよ。

度重なる質問にも優しく回答して頂き、年末年始という忙しい季節にも関わらず、細かい対応してだき、大満足でした!!
速攻決めちゃいましたよね。
私買います!!(゚д゚)/
ってね。

そして、設置してビックリ。
ジュナさんがヒャッホーーーーーーウって、喜んで入ってくれた!!予想だにしない程のテンションっぷりで、入ってくれた!!!




ほんとはもっと、テンション高かったんです(笑)
落ち着いちゃってますが(;´∀`)


で、続きまして念願の水槽立ち上げです。
今回チョイスした水槽は、初心者に優しい「バイコムアーク30」です!

実は、最初はOFにする予定でした。
が、店員さんと相談ののち、とりあえずやってみないとなっ!て事になり、寝室兼自室にはOFはちょっとうるさいかも…と言われ、背面濾過なんてどう?てな感じで、さくさくと決めちゃったわけです。

まぁ、買ったものはしゃーないので片っ端からネットで検索。
まぁまぁな良品との事で安心し、お勉強ついでにはベスト商品でした。

風呂場に閉じこもり、洗い〜の海水つくり〜の、砂洗い〜の、何せ始めてのことだらけだから、手間取る手間取る。(笑)
ただ、散々にYouTubeやブログで予習してたので、感覚や雰囲気で無事に立ち上がりました(笑)
ほんと、大満足!!!
なーーーーんも入ってないけど、ダイビングした時に見た海底の砂の感じや光の当たる波の揺れが同じで、それだけで見惚れてた(単純)


そんなこんなで、あとはライブロックを購入し、ネットで足らずの備品等が届くのを待ち、海水が安定してきたら、やっと次の段階ですね。

とりあえず、この度は初めての経験だらけですので、焦らずじっくりじわじわ生体投入まで時間かけまくって行こうと思います。



新たに水槽ネタが増えますが、どうか温かく見守ってくださいまし。
- / comments(0) / -
スポンサーサイト
- / - / -
Comment