(元)神戸元町の猫カフェ【cat cafe Nyanny】人間staff Mikiの猫まみれぶろぐ。(これも我が歴史と温存してます)今はただのプライベートブログです。ご了承下さい┏○))
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
謎の生物と、初めての体験。
まさか本日二回目の更新。

いやね、今日ほんとは母上と「永遠の0」を観に行く予定だったんですがね、PCを久々にいじりまくってたら、行く気が無くなってしまってですね、母上も読書タイムに突入したので、ヒッキーを決め込んだ次第でございます。

岡田君見たかったんだけどなぁ。
まぁ、原作途中辞めしちゃってるので、DVD出たら観ることにします。


そんなこんなで、更新後すぐにアクアリスト大先輩のフォロワー様からレスポンスがありました!!

「ケヤリっぽい」

と。
カーリーとは少し似てるけど、見れば見るほど全然違うと気付いた私。
少しほっとしたものの、コイツは一体誰状態な私。



しかも、水槽の裏側だから、じっくり観察ができないのです(ノω・、)
少しでも音を出そうものなら、巣の中に隠れちゃう照れ屋さん。



とりあえず、放置すると決めました(笑)
悪い子じゃないみたいだし、仲間は多い方がいいもんね(*´ω`*)

と、そんなこんなでダラダラしてると、お待ちかねの検査薬シリーズが届きました(∩´∀`)∩ワーイ

とりあえず海水作って回し始めて3日?4日?
ライブロックも投入し、少なからずとも生物が居る状況になってるtank内の水質を検査したい!!

と、ポチッて頼んでいたわけですよ。

pH、アンモニア、亜硝酸塩、硝酸塩のキットをとりあえず購入。自分の練習含め早速検査。

色んな書籍やネットから学んだ事。

糞、残餌→アンモニア→亜硝酸塩→硝酸塩

→への分解過程に必要なものは、バクテリア達。
Tank内にバクテリアが定着していれば、これらの分解サイクルが起こる。
適度な生体数であれば、バカな数値になることもないという。

頭で考えててもわからんので、とりあえず検査!


じゃん♪




無事に検査した結果。
餌もなーんも入れてないのにアンモニア0,25(´・ω・`)
まぁ、立ち上げたばっかりだもんね。
とりあえず、次のお休みまで様子見。

最低でも1ヶ月はこのまま廻す予定です。
ライブロックだけでも十分楽しいもんねぇ(笑)(*´∀`)



それにしても、今日の春日和はすっごいね…
aquarium / comments(0) / -
スポンサーサイト
- / - / -
Comment