(元)神戸元町の猫カフェ【cat cafe Nyanny】人間staff Mikiの猫まみれぶろぐ。(これも我が歴史と温存してます)今はただのプライベートブログです。ご了承下さい┏○))
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
なかなか撮れないケヤリ様。
昨日は、なかなかの飲み過ぎDayでござりました。
おかげ様で、水槽を眺める間もなく、恵方巻きを頬張る事も無く、布団にダーーーイブな一日でした。

本日は用を済ませた後さくっと帰宅し
水槽眺めたーいむ。

今日もケヤリさんは満開!!
いやさ、この子実は水槽の裏側部分なんです。
鏡を置いて、鏡越しに見てるわけですよ。
でもね、写真はそうもいかないじゃないですか?
なので、私はすんごい体勢をしながら一所懸命撮るんですがね
彼?(彼女?)は、どうやら警戒心が強いのか
照れ屋さんみたいで、カメラをセットすると直ぐさま巣へ隠れ込んじゃうわけです。

今日も満開のケヤリ様を写真に収めようと思い挑戦しましたが拒絶されました。
みきちゃん悲しい(´;ω;`)ブワッ



まぁ、いいんだ。
別に。(´・ω・`)
母は気が長いからのっ!

そして、Tankさんの調子はといいますと、少しずつ苔が増えて来た気がするのです。
なんか、生きてるなぁ〜と実感させられますね。

いつかこの苔さんが、苔取り部隊に食される日が来るんでしょうね♪
うん、楽しみだ。



写真じゃ分かりにくいですね。

水槽の話はさておき…

ブログでは初登場の「幸福の木さん」
昨年のおじいちゃんのお葬式の時に帰った奄美大島。

実家には泊まらず、いつも宿を取る私たちですが、前回も相違なく
『ばしゃ山村』でお世話になったんです。
そこで、いつも帰りにお土産として「幸福の木」をくれるんですね。

今まで何度も挑戦しましたが、なぜか腐らせてしまう。
今回も実はこっそりやってます。

そして、今回は腐らずちゃんと芽が出てきました!!
でも、根っこが怪しい(´・ω・`)
どのタイミングで植え替えするか悩みどころ。
とりあえず当面は腐らせないように、見守ります。



それにしても、最近の家族の増えっぷりったら凄いですこと。

当分、水槽ネタが多いかと思いますが、お付き合いくださいませ(*´∀`*)







JUGEMテーマ:海水魚
aquarium / comments(0) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
- / - / -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://nyannymiki.jugem.jp/trackback/255