(元)神戸元町の猫カフェ【cat cafe Nyanny】人間staff Mikiの猫まみれぶろぐ。(これも我が歴史と温存してます)今はただのプライベートブログです。ご了承下さい┏○))


- / - / -
地震と犬と…猫と眼張。
盛りだくさんの題名にしてみました。
書きたい事がいっぱいあっただけなのです。


今朝の地震、大丈夫でしたか?
お酒が残ってた私は、揺れと同時に目を覚まし、酔いか夢か分からぬまま揺れが激しくなった途端

「地震!!」

と、脇で寝てたアル様を抱えて、叫びながらリビングへ猛ダッシュ。
台所に直行、元栓閉めて、その辺に居たココジュナとヤマトさんをコタツに押入れ(じぃちゃんは既にコタツ、みぃちゃんは…どこおったん?)
再び猛ダッシュで部屋に戻り布団に潜り……したら収まってました。

おかげさんで二度寝は出来ず、完全に寝不足です。

お母さん曰く、ヒメさんは揺れと同時に押入れに自ら逃げ込んだそうな。我が家で一番野生的本能が残ってらっしゃるよう。

ちなみに終始抱えられてたアル様は、わけ分からんって顔をされてました。

う〜ん。
まぁ、無事だったので何より。

そんなこんなで出勤し、今日は会社の方にお裾分けで、メバルを頂きました。

本日の子は、ちゃんと締めてくださってたので、ほんとに捌きやすかった( ;∀;)
やっぱりガシラより、楽チン( ;∀;)

10分程で捌き終わりました。
少しは成長したようです、私。

塩焼きも美味いよ!と言われたんですが、勇気がなく煮魚にw

美味しかったぁ♪
もちろん、お母さまとはんぶんこ。
喜んでくれると、また作ってあげたいって思いますね♪



ねぇここちゃん。
相手し………


てくれないよー(´;ω;`)ブワッ



だってさ。w

酷い余震が来ないよう祈るばかりです。皆様もお気を付けて。
my family / comments(0) / -
お花見。
いや〜、昨日はほんとに飲みました!

営業さんのお付き添いで、神社のお花見に連れ行っていただきました。

それにしても寒かった!


ほんとにほんとに寒かった!
が、そのおかげで無いだろうと思ってた桜さんがギリギリ残ってて、数年ぶりにお花見ができました!


先輩に「おみくじひきーな!」と言われ、今年初のおみくじ。。

あーあ、
「凶」

待ち人こんし、探し物は出てこないし、旅先では不運に巻き込まれるし、仕事は変動なしやし、お金は無くなるらしく、、奉仕あるのみらしいので、今年は大人しく奉仕しときます(笑)

散々みなさんに突っ込まれ、励まされ、楽しい会となりました。
宮司さんから来年の女神輿にぜひとお誘い頂き、どうなる事やら…(笑)
楽しんで地域貢献していきたいとおもいます♪

つぶやき / comments(0) / -
もふ切れ。
連日のおそーい帰宅。
連日の筋肉痛。
連日の疲れピーク。

やっぱりきました。
もふ切れ。(笑)

昨日も遅い帰宅。
帰ると、いつもならちょこちょこおかーちゃんの後を着いて回ってるアルさんがベッタリ。
やまとさんまで、ベッタリ。
今朝もベッタリ。
私はぐったり。_ノフ○ 

とゆーわけで、本日は残業かましましたが、何とか19時には帰宅。

終業間際、とうとう私自身がもふ切れ。
「もう限界!!!」と、呟きながら帰宅しました。
今日こそもふもふしまくる!
その為には、アル様にふわっふわになってもらわねば!と、シャンプー。(笑)

無事に綺麗になりました(笑)


たまらん。
たまらんです。

もう、可愛くて可愛くて。
親バカすいません。

明日は営業のお付き添い。
もちろん帰宅も遅いので、今日はたっぷり甘えさせて頂いて、充電します。

ごめんね、みんな。
アルさんのお誕生日。
お休みに変えれたので、いっぱい奉仕したいと思います。(´∀`)

頑張れ飼い主!
頑張れみんな!
my family / comments(0) / -
良いお酒。
最近、連日素敵なお酒の席を堪能しております。

先日は会社の社長と。
たくさん、お葬儀のお話や会社の歴史を聞くことが出来、とってもタメになり、やっぱり間違ってなかったと感じました。

これまた、一昨日はおとーちゃんといつもの居酒屋。おんぼろ立ち飲み屋やけど、めちゃくちゃご飯が美味しいいつものお店。たくさん60歳以上のおじさま達とお話し、やっぱりタメになるお話ばかり。
美味しいご飯で大満足。(手土産付き(笑)


そして今日は新年会ぶりのお友達とお家で談話会。
いやぁ、やっぱり幼馴染って良いですね。かれこれ20年。同じ階に住んでる子、血液型も星座も干支も一緒やのに、考え方好きな事、びっくりする程正反対。一緒にダンス、仕事、学校に行ってた時期もあれば、お互い腫れ物に触れないように避けあった時期もあったのに、何故か今は尊敬してる、けど、真似はしないタイプ(笑)不思議な関係。

でも、話すと面白い(笑)
考え方が180°違うから。
やっぱり今日も素敵なお酒でした。

次はどんなお酒の席が待ってるかなと楽しみです。でも、基本引きこもりなので、気長に気の向くままにいこうかなと思います(・´з`・)
つぶやき / comments(0) / -
積読棚。
趣味読書。


はい。

最近の趣味は完全、読書と星。(´・ω・`)
図書館で借りてばかりでしたが、やっぱり読んだ本は手元に残しておきたいと思い、最近は少しずつ買うようにしております。


でも、図書館もやっぱり好きで借りては読んで、返しに行っては借りててな感じで、どうしても図書館の本優先で読んでしまうおかげで、ふらっと立ち寄って買った本様達がどんどん積読化orz

そんな悲しい運命の本様達に居場所を、と、急遽枕元に簡易の積読さん専用棚を作ってみました。
本当は新しい棚を買おうかと迷ったけれども、、増えたら考えます。隣の部屋の本棚を思い切って整理するしかない(´・ω・`)

読みかけ本や、何度も寝る前に読みたい本、絶対読み切らなければいけない(会社で強制)本を集めたら、いやまぁ、この偏りハンパない(笑)


選り好みせずに、色んなのを読まなきゃいけないですねぇ(;´∀`)

とか言ってるそばから、やっぱり今夜読む本も図書館で借りてきた自分の好みの本(笑)
あーあ(笑)



いいんです。
これで!!

ばーちゃんには「ほんまにええのか?お前はほんまにそれでええのか?」
と言われてる気がしてなりませんが(´・ω・`)


とりあえず、今日こそは早く寝る!!
book / comments(0) / -
猫だもの。
通販で骨盤補整座布団を買いました。
ずっと座りッパで、足を組んでしまいどーやったって姿勢が悪くなってる気しかしないので、気休めでもと。

ネット通販で到着。
袋は猫様に提供。


だよね〜

喰いついてくれるよね〜


これが犬と猫の差ですね。


in JUNA

アル様も気になるけど、やっぱり入らない(笑)


お外を伺う顔が可愛いです。はい。


最近、時期外れの忙しさと、イベント尽くしで、早く帰宅できた日は21時就寝な私。
健康的すぎる。

が、仕事に染まりすぎてて、なんかアレ?(´・ω・`)

一昨日は乙女座スピカと、月のランデブーをアポ(先日買った双眼鏡)で見て、お酒の力も相成って、なんと号泣。

大丈夫なんか、私。

でも、スッキリした。
過去に囚われてる自分に気付き、なんだかアホらしくなりーの、さびし〜の。
人間は弱いもの。です。(´・ω・`)

宇宙はでっかいです。田舎に行きたい。旅行に行きたい。

が、休みがないorz

次回の旅行は星目線でしてみようかな。
my family / comments(0) / -
自分磨き。
久々にお風呂に行って参りました。

それも10数年ぶりのお風呂屋さん(笑)
昨年、とーちゃんの知り合いの人が一枚分けてくれたお風呂の回数券。

大事に大事にお財布の中で眠ってたのですが、期限も近いし黄砂で肌荒れが酷くなってきてる事もあり、ひっさびさのお風呂ー(∩´∀`)∩ワーイ

いやぁ、まさかの滞在時間4時間。
内、アカスリ40分。
磨きましたよ。
自分を。
いや、磨いていただきましたよ。ほんとに。

気持ちよかったぁ(*´∀`)
けど、気持ち悪かったぁ(笑)

半身浴湯で1h入湯。読みかけの本を読完し、炭酸泉で40分近くのびて、とりあえず、まじ至福。
多分人生で滞在時間最長記録更新。

明日はお休みなのでのんびりしたいと思います。
動物園に行きたいけど、この顔面がこれ以上えぐくなる前に病院にも行かなきゃならないわけで、でも今日は星も綺麗だし、明日はアルさんシャンプーしたいしって、唯一の休みをどう使おうか悩み抜いておる所存でございます。

桜咲いてたら、夙川も見に行きたかったんだけどなぁ(´・ω・`)

さぁ、明日は何しようか♪

とりあえず、ビールを飲んでから考えよう。
つぶやき / comments(0) / -
初天体撮影
まさか、まさか。
今日雲が晴れるとは思わなかったわけで…

友達が「月がー!月の横に星がー!」って、わざわざ電話をくれて、大急ぎでベランダへ♪

すんばらしい星空でした。

半月と木星とアルデバランのコラボ。
左手にはオリオン座。

うーん(*´∀`*)
冬の星座たまりませんね。

とゆーわけで、三脚もない私ですが、初天体撮影を。

いやぁ。
ぶれるぶれる。
そして、F値にシャッタースピードが全く分からん。(笑)

ぶれてますが、なんとかクレーターまでおさめられた一枚と、アルデバランさんは目を凝らさいないと見れないですが、大好きなスリーショット。




リサイズしくったらしく、荒々ですが。まぁ、初心者のご愛嬌で。

やっぱりフォトショもぉちょい教えてもらおう(;´∀`)
にしても、むずい。(笑)

レンズと三脚買えよって話ですね。

気長に楽しみます♪
star / comments(0) / -
密林でやっとこ捕獲。
先日寄り道した本屋さん。

衝撃的な本と出会ってしまった。

が…


あと、


3百円足りない(´;ω;`)ブワッ
と、泣くなく帰宅した先週。

もちろん帰宅後即密林探検。

ありましたよ!!
ありましたとも!!

そして、即発注!
即お支払い!!


ぐふ。
ぐふふふふ。

んで、今日我が手元に( ;∀;)

まだ、読みかけと借りてる子達がおるから、とりあえず、そちらを先に…

早く読みたくてうずうずしてるから、もしかしたら浮気しちゃうかも(ノ´∀`*)



後方の本。オリオン星雲。
こいつをどーしても捕まえたくて捕まえたくて。

はやぶさたんの本はやっぱりハズレ知らずと、川口さん著を見つけたので、直感のみで即ポチでした。
いやぁ、なんと便利な時代になったもんでしょう。(笑)

あー、楽しみです♪
book / comments(0) / -
星空教室と噛み傷。
昨日は、人生で初めての星空教室にいってきました。
楽しかった!!

アルクトゥルスにスピカ春の大曲線、春の第三角形、北斗七星♪春の星座は覚えられました(ノ´∀`*)

たくさんの望遠鏡とたくさんの星を教えてもらいましたぁ♪
300円で解説とたらふく望遠鏡覗けて幸せだったぁ♪
木星の縞模様に、木星の衛生4つ、オリオン大星雲。明るかった…きれかったぁ…

オリオン大星雲には、ほんと感動しました。ただただきれかった。
あれを見る為だけに望遠鏡が欲しくなった。そうやって、一つずつ好きな星を見つけていこうかなと♪
アルクトゥルスは、双眼鏡だとすごい瞬いてて、ずっと見ていたい星。

あの明かりは260年前に発せられたもので、それが今私の目に写り込んでいると思うとほんとに現実離れしてますよね。
この世は不思議なことだらけ。

もっともっと知りたい!!

明日は曇りなので、せっかくのお休みやのに残念(´;ω;`)ブワッ

もちろん、パンスターズ彗星も見えました♪11日の頃よりかは暗くなっておりましたが、見えたことにやっぱり興奮(笑)

あとは、もう数えるくらいしか見えないんだろうなぁ(´;ω;`)ブワッ



と、昨日の楽しかったお話はさておき…

やられました。アルさんに(´・ω・`)
一緒に布団でごろんろんしてたら、寝ぼけながら、夢を見てるであろうアルさんが唸ってる。(・д・)ジーッと見てたんだけども…起きそうに無いので自分の顔の向きを変えようと動いた瞬間。






ヤられた。




ウギャキャワアワワワァーン




てな感じで、かぷっと鼻を…

引っ掻き傷みたいに、鼻のてっぺんにやられました。
いやぁ、恥ずかしい(´;ω;`)ブワッ


お母様見た瞬間爆笑。

ちょっと。
お嫁に行けなくなったらどーするのよ。アルもお母様もorz


ばっきゃろー!!!
star / comments(0) / -